西荻ねっと | 年頭のご挨拶
15471
page-template-default,page,page-id-15471,qode-quick-links-1.0,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-theme-ver-11.0,qode-theme-bridge,wpb-js-composer js-comp-ver-5.1.1,vc_responsive

年頭のご挨拶

 

 

年頭のご挨拶

 

西荻窪商店会連合会

2020年春吉日

 

地域の皆様及び協力団体各位

 

西荻窪商店会連合会の新執行部を代表し、謹んで新春をお祝い申し上げます。

昨年中は西商連の旧執行部による補助金不正受給問題のために関係者の皆様方に於かれましては多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしました。この件につきましては心よりお詫び申し上げます。杉並区より返還請求された補助金につきましては全力を尽くして対応してまいりまして、1月20日をもって完済することができました今、たいへん遅きに失したことではありますがあらためてここにご報告とお詫びをさせていただく次第です。

西商連の主な活動として地域の皆様方に喜んでいただくために企画した30年来の「ハロー西荻」、また近年の「おわら風の舞」に於きましては西荻全域の町会・商店会及び学校関係者様、またとりわけ協賛企業様のご協力なくしては実行できないものでしたが、結果的にご期待を裏切るようなこととなりまして関係者一同心苦しい限りでございます。

また、おわら風の舞開催地通りやハロー西荻の各捺印場所を提供した商店会が今回の不正に関わったとの風評につきましては全くの根拠のない噂であり決してそのような事実はございません。この件につきましては我々個々の商店会も大変心を痛めております。

昨年10月に発足した新執行部としましては商店会活動のあるべき姿に立ち返り、地域の皆様に喜んでいただくことを第一に、再度皆様方のご協力をいただきながら西荻のまちにふさわしいあらたな「おまつり」を一から作り上げたいと念じております。

このまちをふるさととして成長する子どもたちをはじめ、すべての世代の方が参加できる、わが町として誇りに思えるようなまちづくり活動に取り組んでまいりますので、皆様方の更なるご理解とご協力を心よりお願い申し上げて年頭のご挨拶と致します。

 

西荻窪商店会連合会

                   会長 牧野光治 (西荻南銀座会)

                  副会長 小俣喜則(西荻伏見通り商店会振興組合)

                         副会長 原田福夫(西荻東銀座会)